ヌマ日記

想像力と実感/生活のほんの一部

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧なもの(を思う)[2021年5月26日(水)晴れ]

金曜日に手術した部位は、膿をしっかり出し切るために縫合せず傷口をそのままにしてある。だからずっと血と膿が流れ出ていて、医者からはそれを受け止めるガーゼをもらっていたのだけど、このガーゼがなかなかうまくいかない。お尻の近くで傷口を見て貼るこ…

代々木上原の病院[2021年5月21日(金)雨時々曇り]

10時半から代々木上原の病院へ。数週間前からお尻のあたりに違和感があって、座る体勢によって鋭い痛みが走った。最初は痔を疑ったのだけど、トイレの時に痛むこともないし、触ってみた感じも何もない。なんだかよくわからないけど、座るときに気をつけさえ…

パソコンみたい[2021年5月14日(金)晴れ]

午前中に原稿1本。本当は2本書くのが目標だったのだけど、写真につけるキャプションやデータを揃えていたら午前中いっぱいかかってしまった。 月刊誌の仕事をしているからだと思うけど、ここ数ヶ月は2週〜3週目が明らかに忙しい。4週目に校了して、翌月の頭…

未来のLove Song/発見の喜び[2021年5月8日(土)晴れ]

ダムタイプ「S/N」の記録映像を見た。9日までの配信で、この週末のうちに見なければと思っていたもの。ダムタイプは昨年新作パフォーマンス「2020」の記録映像を年末に3日間限定で配信していたのだけど、見たのが公開終了数十分前だったことを覚えている。ぎ…

コーラ[2021年5月6日(木)晴れ]

ゴールデンウィークは1日だけ友達と会って、恋人と近所の公園に出かけた以外は家で過ごしていた。5連休だったけど仕事ややらなくてはいけないこともあって、4日、5日は半日仕事。今日は一日会社へ行く日だが、そうして2日前から助走をつけていたので気分的な…

違う立場[2021年4月29日(木・祝)雨]

7時ごろ起きて、昨日の夜疲れていてできなかったメールの返信など。恋人は昨日からの腹痛がまだ治らないそうで、「病院行こうかな……」と心細そうな声で言っている。お弁当に持って行った鶏肉が生焼けだったらしい。熱や他の症状はないみたいだけど、ただの腹…