ヌマ日記

想像力と実感/生活のほんの一部

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いものが食べたかった[2021年4月24日(土)晴れ]

午前中に少し作業。思ったよりも手こずってしまい、昼にかかってしまった。恋人と一緒に『リコカツ』をだらだら見ながらレトルトカレーで昼食。今日は午前中、朝食を食べながら『生きるとか死ぬとか父親とか』『ソロ活女子のススメ』も見た。今期は他にも『…

五感[2021年4月21日(水)晴れ]

2〜3日ほどの作業時間を見込んでいた仕事が流れて、ぎちぎちに詰まっていたスケジュールに少し余裕が生まれた。転職して水曜休みになった友人からたまたま連絡があって、日中から会うことにする。午前中だけ仕事をして、パソコンもiPadも置いて渋谷へ。ホー…

すごい営み[2021年4月11日(日)晴れ]

昨日おおむね完成させた小説を頭から読み直す。大学の同級生の文芸サークルに誘われて書いたもので、5月の文フリ(開催されるのだろうか)でおそらく初売りになるもの。気になったところに手を加えていくも、いまいちどこをどう直せばいいのかわからない。一…

懐かしさ[2021年4月2日(金)曇り]

小田急線で、小学生から社会人の一年目まで生活していた街へ久しぶりに行く。祖父の葬祭費の申請のため。葬儀にかかった費用は役所に申請すると5万円の補助が受けられるのだけど、葬儀を行った日から2年以内に申請しなければならない。祖父が亡くなったのは2…