ヌマ日記

想像力と実感/生活のほんの一部

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いったいいつまで[2022年11月22日(火)曇り時々雨]

朝、全然起きられず。早めに起きて仕事をしたいと思っていたけどあんまりできなくて、9時半に予約していた歯医者へ行くのが今日のスタートに。歯医者は今日で治療が終了する予定だったのだけど、ノーマークだった右上の歯に虫歯が見つかってしまう。あと何回…

もういいのかもしれない[2022年11月20日(日)曇りのち雨]

9時半くらいに恋人と一緒に家を出て、駅前のパン屋へ。カレーパンとソーセージパンをイートインスペースで食べる。文フリの日はいつも慌ただしさと緊張で食事どころではなく、食べられてもおにぎりを急いで口に放り込むような感じ。食べるのが遅くなってもい…

重さを宿す[2022年11月12日(土)晴れ]

昨晩の三軒茶屋twililightでの、宮崎智之さんとのイベントの充実感が体に残ったまま起床。そして今日は朝日新聞に自分のインタビュー記事が載る日。早めに目が覚めてしまって、7時半ごろに家をでて駅前のコンビニへ。駅には人がたくさんいて、バス停には長い…

1日が短い[2022年11月7日(月)晴れ]

月曜日だけど会社に行かない日。午前中は先週取材をした原稿の下書きをして、そのあとこまごまとした返信や事務処理などを少しだけ片付ける。お昼ご飯は何か作ったり外に出る気持ちの余裕がなかったし、時間も節約したくて、久しぶりにUber EATSを使ってしま…

鈍痛[2022年11月1日(火)曇り]

恋人は朝6時起きで出張へ。私は昨晩あった会社の歓迎会のアルコールが体に残っていて、見送ったあと遅くまで寝た。9時ごろ起きて、昨日の飲み会で息をするような自然さでヘテロのふりをしたことを思い出して苦い気持ちになる。私はこの会社(大学卒業から数…